top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

しのしのコラム #4

こんにちはー。しのしのです。

今回のミッションは「NET119の撮影」でした。

今回は初のソロデビュー! 先生も西島さんも先輩もいない…初めてのぼっち通訳じゃん…(笑) 結構不安…とネガティブになりかけましたが、 やっぱり「やったことない事、面白そう!」好奇心には何物も敵いません(笑) 事前に資料や参考動画を送って頂き、何度も何度も練習しては動画の時間内に収まらない(笑)!とか いや…なんか違うかなーこっちの方が分かりやすいかなー?などなど1人で悩みながら当日に。 現場に到着し御依頼者様、撮影スタッフの皆様と挨拶をして撮影の準備が始まりました。 「この隙に練習しなければ!!!」と練習…しながらもどうしても初めて見る撮影現場風景が珍しくて気になって仕方ない(笑)

好奇心を振り切り練習練習。 「撮影の前に手話の表現確認をお願いします。」とのお申し出があったので慌てて西島さんに連絡を取り、練習動画を自撮りして花井先生に確認して頂いたり、バタバタしながら準備を終え撮影開始。 緊張している私に現場の皆さんで優しくお声かけをして頂いたり、撮影のアドバイスを頂きながら、なんとか無事撮影を終える事が出来ました。 御依頼者様、撮影スタッフの皆様ありがとうございました! 今回の動画が流れるのか…と考えただけで心の中がソワソワしますが(汗) 今の自分が出来る精一杯の表現なので恥ずかしがっても仕方ない(笑) 今回のミッションの反省点は事前準備でした。 初めての事で想像も難しいとはいえ 1人で通訳という事が分かった時点で自発的に手話表現の確認等を動画でも何でも花井先生に確認する事も出来たのにそこに至らず無念…相手の時間を無駄にしない事も大切な事。 うん。次に活かそう! 今回も貴重な経験をさせて頂き、皆様に感謝です。

読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page