top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

手話で映画を語り合おう!!(2020年10~12月)

こんばんは、スタッフの美咲です。



◆10月31日(土)◆


昨日はHANAIプロダクション企画「手話で映画を語り合おう」の日。


日本のサスペンスアクションを見ました。

美咲は、このシリーズのドラマも見てたから、劇場版を見ても話がつながったけど、ドラマを見てない人は、劇場版だけだとわからないかも?🤔なので、その後の意見交換が超〜〜盛り上がりました。


まず、一番怖くて、一番好きな高層ビルに黒ずくめの武装集団が来るシーン🏢🏃💦CLで再現してもう一度楽しみます。


他にも「どのシーンが好き?」をCLを使うと共有しやすい💕すぐに思い浮かべることができます。

「あの兄弟、ドラマで死ななかった?」

「何であんなに派手に誘拐したの?」

「結局、夢?どこまでが夢なの?」

「誰が一番好き?」


美咲は最初は○坂○○くんだったけど、あまりに残虐でトラウマ…この中では長谷○○○さんかな?明るい性格が逆に怖いけど、出てくるとホッとする。



◆11月28日(土)◆


今日は2回目のHANAIプロダクション企画「手話で映画を語り合おう」の日。


仕事に没頭する女性と、それを優しく見守りサポートする年上男性。

キーワードは「この人を手放しちゃいけない」


仕事の葛藤とか、努力とか、家族との確執とか…。

共感できる部分もたくさんあって出演者全員を応援したくなる、温かい映画だったな。


「この人を手放しちゃいけない」って、男女関係なく素敵だよね。自分が好きな自分でいられるために、そばにいてほしい人💖利用してるとか、依存してるとかそんなんじゃなくて、パワーを貰える。


今日の参加者さんは、美咲と同年代が多くて「自分だったら誰を選ぶ?」で盛り上がった。



◆12月19日(土)◆


今日は3回目のHANAIプロダクション企画「手話で映画を語り合おう」の日。

もうすぐクリスマスなので、今日は恋愛映画です。


今日は参加者多数。

みんな恋愛映画は大好き。


終わってからみんなの恋愛観の話になりました。


美咲は、映画の中の「君が必要だ」みたいな恋愛が理想。


パワーワードだよね。


でも「それって本当に恋なのかな?」と他の参加者さんに言われて、うーーん…そうかも?と思った。


「必要」と「好き」はイコールじゃないよね?

「好きだから必要」はわかる。

でも「必要だからって好き」ってちょっと違う気がする…


「一番好きな自分でいられる相手」が理想って言ってた参加者さん💖それも凄くわかる。


クリスマス、毎年ワクワクするよね😍

みんなも素敵な恋愛目指して頑張ろーーって締めました。


今日も楽しかった〜

読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page