• HANAIプロダクション

美咲コラム #10

こんばんは。スタッフの美咲です。


今年は梅雨が長そうだよね。

でも、美咲は元気いっぱい日本手話で楽しく充実した毎日を送ってます。


HANAIプロダクションは、相変わらずいろんな仕事を受けてます。


NA花井盛彦手話教室も、継続してくれる生徒さんが多いのはもちろん、新しい生徒さんも増えてるそして、何よりレッスンの雰囲気が凄く良い。

手話が初めての生徒さんも、短い期間なのに上達しててビックリ。


講習会や、長い間サークルに通っていた人は「えっ!5回レッスン受けただけなの?!」って驚いてます。


花井代表は、人として良いコミニュケーションを構築する事が重要ってレッスンの中でよく言っています。


だから笑顔や表情、相手に対する反応もレッスン中には大切にしている。

人間関係が良いと本当に楽しいよね。

美咲も感じてます。


他の教室とは全然違う。

生徒さんたちも同感だって言ってます。


ろう、難聴、中途失聴の生徒さんも増えてる。

ろうは、花井講師の指導法や日本手話を勉強したいって申込みが増えてる。

普段、日本手話を使っているろうの生徒さんも、NA花井盛彦手話教室は生徒さんたちのレベルが高くて、スムーズな会話ができるから楽しい。

しかもレッスンは奥が深い。

自分も講師をやってるけど、花井講師の指導法はすごい。

見たことない方法が多い。

花井講師から学びたいことがいっぱいある。

勉強になるって言ってくれてます。

サークルや講習会は通じないこと多くてつまらないし、通じないとイライラする。

レッスンを見ていてもつまらない🤨


スタッフから見て、花井代表の指導法、去年よりパワーアップしてる日々進化してます

前も凄かったけど、今も本当にすごいです。

指導法だけでなく、手話表現も話術もレベルアップしてる。


花井代表自身も『向上心』が重要だって。

『勉強も遊びも大事。遊びの中に勉強になることがいっぱいある。人生はずっと勉強。その気持ちがあれば、進化していくよ』っていつも言ってます。


美咲も生徒さんも、NA花井盛彦手話教室でいつも刺激を貰ってるし、楽しんでる🥰


6月8日(火)から、7月~9月期の手話教室が、お申込開始予定です。


花井代表の手話動画もぜひ、見てほしいです。

勉強になるし、何より楽しいテーマも幅広いし、美咲は特にシリーズ系を楽しみにしてます。

みなさんも見てみてくださいね。

★ Instagram 手話アーティスト 花井盛彦 ★



読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示