• HANAIプロダクション

美咲コラム #13

こんばんは。スタッフの美咲です!


NA花井盛彦手話教室7月〜9月期は終了し、たくさんの生徒さんが来てくれました。

始めたキッカケや、目標はそれぞれでも、みんな上達しててビックリ。

なんとなく興味を持ってくれた未経験の生徒さんから、「通訳が通じない」って自己研鑽のために来てくれる人も。

でもNA花井盛彦手話教室は、初級やステップアップクラスはレベルが高いから、手話学習歴は長くて通訳の資格もあるのに「わからない」を連呼して、数分で断念してしまう体験レッスンの生徒さんも時々います。

「わからない」から勉強してるんじゃないのかな?

わからないからって指文字で言葉だけを伝えたって勉強にならないよね。


HANAIプロダクションの通訳で美月ちゃんっているんだけど、いつもポジティブで勉強家で、このコミュニケーションスキルは本当に見習いたい!

やっぱり技術も知識も大事だけど、人間性だよね。


美月ちゃんは、通訳出勤数、リピートもナンバーワン。花井代表からの信頼も高いし評判が良い。

今も定期的にプライベートレッスンに通ってくれてます。

花井代表と通訳さんの信頼がお互い高いと、スムーズだからスタッフは助かる。


美月ちゃんの凄さって

①人間的に出来てる

②日本手話がうまい

③コミュニケーション能力が高い

④リアクションが良い

⑤いつも明るくて笑顔

⑥想像力

⑦適応力

⑧嫌な顔をすることがない

⑨努力家

⑩向上心がある


わからない事とか、気になる事があると、すぐに花井代表に相談してるし、色んな事に興味を持って話を聞いてくれる。


花井代表は『HANAIプロダクションの通訳、1人1人を大事にしたいと思うし、全体的なレベルアップを目指す。通訳業界を変えたい、変えるのが目標』って。

手話技術やコミニュケーション能力だけでなく、対応力、修正力、工夫する力、理解力、これも大事。

「人間力」も重要。

人間力は全てに繋がってる。

その人間力がある人って、向上心も高いから必ず成長する。


皆で切磋琢磨していきたいよね。


NA花井盛彦手話教室、10月〜12月期の申込み受付中!上達したい人はぜひ!

HANAIプロダクション【所属通訳紹介】ページ



読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示