top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

美咲コラム #16

新年、明けましておめでとうございます。


スタッフの美咲です。


いつも支えてくださる生徒様、取引先の皆様、お客様、昨年はお世話になりました。

皆様のおかげでHANAIプロダクションは2024年もパワーアップです。


2023年を振り返ると…


NA花井盛彦手話教室は変わらず沢山の生徒様に恵まれ、他にない指導法で、一人ひとりがそれぞれのペースで成長していく姿は感動級に感じています。

NA花井盛彦手話教室でしか感じ、学ぶことのできない日本手話の奥深さ、ろう文化や歴史に沿った本物の日本手話の素晴らしさ、その事に生徒様たちも気付き、変わらずついてきてくれる事の有り難さ。

やっぱり、本物から本物を学びたいよね。


通訳派遣は、映像やテレビ出演も多数こなしました。

モデルの佐藤悠里さん、当社の通訳を利用してくれますが、2023年は新世代型ミセスコンテスト「Yuna Hattori Beyond The Word」で見事、入賞されました!綺麗なだけじゃなくて凛として可愛い素敵なモデルさんです。

テレビドラマのsilentに関連したテレビニュースの通訳や、某有名アイドルと災害時の動画に出演も。

好評頂いています!


HANAIプロダクション企画では、9月の発表会では、手話学習者はもちろん、手話未経験の方から、「(鼠の嫁入りや人魚姫など)ストーリーを知っているとしても、音声や衣装、小道具もない中で、こんなに伝わるものなのか、自分の中で想像するのも楽しかった」と感想を頂き、スタッフ一同、嬉しかったのを覚えています。


10月のハロウィンもすっかり恒例になり、見て楽しいだけじゃなくて、CLの勉強や、不自由な環境下(片手が塞がっている、視界が狭い)での体験もできました。

次回も楽しみ!


12月のクリスマスパーティーも大盛況。インスタやブログで見ると華やかで美味しそうで盛り上がってて本当に楽しそう。3時間、誰も喋らないなんて美咲が行ってたサークルでは考えられない、でも絶対に手話学習者はそうした方がいい!手話上達と全員の共通言語だと思うと、大事なことだよね。


2024年も、手話教室だけじゃなく、HANAIプロダクション企画も楽しみにしていてくださいね!


それでは、皆様の1年が素敵なものでありますように…。

読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page