• HANAIプロダクション

美咲コラム #7

最終更新: 4月24日

こんばんは、スタッフの美咲です。


新型コロナウイルスで、色々と「経験したことのない事態」になってますよね。

こんな非日常の社会になると、人の本質が問われる…というと大袈裟かもしれないけど、自分がどうあるべきか?を考えるキッカケになります。


例えば「デマ」

「トイレットペーパーが無くなる」「食料品が買えなくなる」みたいな「本当だったらどうしよう…」って悩んじゃうものから「コロナは熱に弱いから、マスクをレンチンすると良い」みたいな、ちょっとバカバカしいものまで…。


今って、ちょっとスマホをいじれば、すぐにいろんな情報が調べられたり便利だけど、考える力がなくなってる気がしちゃう。


色んな情報が溢れていて、勝手に色んな事を言う人がいて、それに振り回されて、自分は無関係なのに、当事者みたいな顔をしたり、右往左往したりして…。



デマって言えば、ある人からHANAIプロダクションの事を色々書き込まれた事があった。

内容も誤解や行き違い、デタラメも多かった。それに対するコメントも、会ったこともない人達が言いたい放題で、そのうちの一人に「事実と違うので」とメッセージを送ったら「私は関係ないので、メッセージ送らないで」みたいに言われた。

SNSでは、うちの名前や、個人名まで出して、熱心にみんなに拡散してるのに…。

当事者に直接言われてる訳じゃないから、行き違いを謝罪したくても、誤解を解きたくても届かない。


美咲は、本当に怒ってます。それに、苦しくて悲しくて…。でも、その時の花井代表は、すごく冷静。

『落ち着いて。大丈夫だよ。まず、こちらが至らなかった事を謝罪しよう。 わかってくれなくて、デタラメを言う人は無視すればいい。その人たちのことを気にしなくていい。HANAIプロダクションのこと、わかってくれる人、応援してくれる人、味方はたくさんいるから。オレたちは一人じゃない。皆いるから!困った時は必ず助けてやるから!大丈夫だよ。仕事もしっかり確認してきただろ。』って。

本当に色んな人がHANAIプロダクションの為に力を貸してくれて、弁護士さんとか、司法書士さんとか…。

改めて花井代表は、 冷静、熱血、真っ直ぐ、知識、工夫力、考える力、気づく力、気遣い、想像力、判断力、言葉力、前向き、実行力、行動力…。

色んな事を教えてくれます。 そして、一人一人の事を考えてくれてる。本当に心強い。

花井代表から『ここまできたのはスタッフのおかげだよ、オレだけの力じゃないよ、素晴らしいスタッフたちのおかげ、それは大きいよ。心から感謝いっぱいだ、ありがとう』って。 いつも必ず『ありがとう』をつけてくれる。

『スタッフとして笑顔も忘れないで!どんな状況でも笑顔!オレの笑顔は、よくないけどな(笑)生徒さんたちに安心感とか、リラックスする笑顔を向けてほしい』って。 色んな事を言う人がいるけど、その文字だけに囚われずに、広い視野で判断ができる人になりたい。 「人を呪わば穴2つ」だね。 人の足を引っ張っることばかりじゃなくて、きちんと相手と向き合って、わかり合い、助け合える人になりたいなぁ。

HANAIプロダクションのキャストさん、生徒さん、取引先の方…みんな優しく前向きに励ます言葉ばかりで、本当に気持ちが救われる。

美咲も、そんな人になれるよう、HANAIプロダクションで頑張ろう。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!