top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室(7月26日)


こんにちは。アシスタントの大井です。

今日の入門クラスでは、まず数字の練習です。

指の角度や開き具合、細かい点にも注意してキチンと表現をしていきます。


その後は数字ゲームです。

まず第1回戦では、失敗してしまった人はお休みでゲームから外れ、勝者が最後に勝ち残ります。

第2回戦では、その逆で花井先生のOKが出た人がお休みでゲームから外れていきます。

なので、OKが出ない人はずっとゲームをやり続けなくてはいけません。

その場合は、なぜ自分がまだ抜けられないのか自分で考え修正していくことが大切ですよね。

もちろん自分のクセはなかなか気付きづらいものなので、難しいんですけどね・・・。その後はCLと表情を使って感情の表現を表していきます。

目線や手の動き、位置、表現の大きさなどに注意しながらみんなで表現をしていきます。

会えて嬉しい様子や、テレビ番組を見て面白可笑しく笑っている様子、走っていて段々苦しくなり心拍が上がっていく様子、死にかけて心電図が一旦止まってしまう様子など色々な表現を皆さん難しいと笑いながらも頑張って表現されていました。

皆さん、今日もお疲れ様でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page