top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀7月31日


こんにちは。アシスタントの倧井です。

今日の初玚クラスでは、ドラむブレコヌダヌを芋おのトレヌニングをしたした。

歩行者を嚁嚇するポルシェでは、ドラむブレコヌダヌを搭茉しおいる車、ポルシェ、歩行者をロヌルシフトで切り替えお衚珟しおいきたす。

その際のリズムや衚情がずおも倧切になっおきたす。

そしお巊折優先にも関わらず察向車線から右折しおくる車が譲らなかったず腹を立おひたすら先に巊折した車を煜った挙句、信号で止たった瞬間に車を降りお文句を蚀いに行っおいる車の映像では、巊折優先なのに理䞍尜に腹を立お煜っおいる流れが分かるように衚珟しおいきたす。


たず自分たちで考え衚珟をしおいき、その埌修正が入り緎習をしお衚珟をしおいきたす。

自分の順番ではないからずホッずしおしたうのではなく、他の人の衚珟を芋ながら自分でも確認しながら緎習をしおいくず、実際自分の順番がきおも、あれ䜕だったっけずならずにスムヌズに衚珟できるかもしれたせんね。

修正埌の衚珟がどうもうたくいかなかったので、どうしたら衚珟できるのかどこが違うのかをみんなで盞談しおいきたす。

もう初玚クラスですし、盞談だからず芋やすいように盞手ず正面になるように怅子を向き倉えたりせずに、隣の人ずも芖界を広く持っお、い぀も座っおいる状態のたた話しおいけるよう頑匵っおみおください。

盞談では、盞手の手話をよく芋お理解し合うこずが倧切です。お互い蚀いたいこず、聞きたいこずが理解できおいないずい぀たでも、話が堂々巡りになっおしたいたす。

今日も授業難しかったず生埒さんが蚀っおいらっしゃいたした。

簡単な授業のたたでは手話衚珟は曖昧なたた。レベルを䞊げるずいうこずは難しい。

でも、くり返し頑匵っおいけば必ず䞊がっおいくからず花井先生が励たしおいたした。

皆さん、今日もお疲れ様でした。


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page