top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室(8月26日)


こんにちは。アシスタントの大井です。

今日の入門クラスでは辛いものが好きだったり苦手だったり、お酒が苦手だったりという流れから食べ物の話になりました。

例えば、きのこという手話がありますが、きのこと言っても、しいたけ・えのき・エリンギ・・・。色んなきのこがあります。それぞれ同じきのこ類でもですよね。そういったCLを使って、形や食感、味などを表現しました。


そしてそのあとにそれぞれ苦手な野菜を伝えていきました。

人それぞれ物に対しての見方が違うので、どうしたら相手に伝わるのか、伝える側・質問する側がそれぞれお互いに考えることが大切ですよね。

色や形はもちろんですが、食感や味、そしてそれが使われる定番料理としては何なのか、等々色々と考えて伝えたり質問してみてください。

そして今日の話で、ピーマンには疲労回復やデトックスの効果があるということを初めて知りました。ピーマンが苦手だという生徒さんがいらっしゃいましたが、これを機会に食べて好きになってみては・・・?(笑)

その後は好きなお肉の話なので楽しく盛り上がりました。

皆さん、お疲れ様でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page