top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室(9月1日)


こんにちは。アシスタントの大井です。

今日のステップアップクラスでは、教室に来てない時は自分でどんな手話のトレーニングしてるの?という話になり、「目に入った物をCLで表現するようにしてる・・・頭の中で」という回答が返ってきました。

もちろん、教室に来てない間にCLを考えるのは本当に素晴らしいことですよね。でも、手話は実際に手で表してこそだよ、とのことでした。

その後、色んなCLが出てきました。横浜のホテルやランドマークタワー、シンガポールにあるホテル、浅草にあるアサヒビールのビル、CMに出てきた気になる木・・・等々色々なものがあがりました。


それから、実際にある物だけではなく、色々と想像を膨らませ想像の世界を話していきます。高層ビルの間をボブスレーのようなものが走っていて、それに乗ってビル間を行き来できる、など聞いていて、え?と思ってしまうようなものや、思わず笑ってしまうような発想が色々と出てきました。

それから、実際にある物だけではなく、色々と想像を膨らませ想像の世界を話していきます。高層ビルの間をボブスレーのようなものが走っていて、それに乗ってビル間を行き来できる、など聞いていて、え?と思ってしまうようなものや、思わず笑ってしまうような発想が色々と出てきました。


その後も、透視できるメガネやスポーツのワンシーン。色々な表現ができてました。スポーツのワンシーンでは手に汗を握るようなドキドキ感が伝わってきます。今日はなんだか色んな話が盛り込まれたオムニバス映画を見たような感じでした(笑)

皆さん、お疲れ様でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page