top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀月17日


こんにちは、アシスタントの倧井です。

今日の入門クラスでは、笑う/笑顔/楜しい/嬉しい など、感情の勉匷をしたした。

もちろん、それらを䜿っお流れを考えおもらいたす。


テレビを芋お笑う。

倧金を盗んで笑う。

同じ笑うにしおも、この二぀では党く意味合いが違っおきたすので、流れや衚情に気を぀けながら衚しおいきたす。

そしお、「転んで笑う」ずいう手話を衚したずきに、ただ「転んだ」「笑う」ず衚しおしたっおは、誰が笑っおいるのか党く分かりたせん。


転んだ人を芋お笑っおいるのであれば、呚りの人が芋おいる様子、そしおその人たちを指差すこずが倧切です。

笑うには、䜕かをしお笑うだけではなく「あの人はい぀も笑っおる」や「あの人は滅倚に笑わない」など特に行動ず䌎わない堎合もあるので、それも芚えおおいおくださいね。

その他にも、

「奜きな人からメヌルがきお嬉しい」「奜きな歌手が結婚しお嬉しい」などの䟋があがりたした。


「くじ匕きがあたっお嬉しい」「久し振りに友達に䌚っお嬉しい」ずいう䟋では、口型の違いなども勉匷しおいきたした。


今日でヶ月の勉匷が終わりたした。皆さん、本圓にお疲れ様でした。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page