top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

愛海コラム #1


こんにちは!愛海です(๑・̑◡・̑๑)

早いもので、もう12月も前半に入り、2018年があっという間に終わります。

2019年に向けて「HANAIプロダクション」一本にし、運営内容を変更する事になり、花井講師の思い描く夢を応援したいですね。

愛海は、今まで何をしていたのか、疑問ですよね。地元の学校で指導したり、大学で手話サークルの部長を務めた事があります。

正直にいうと、自分の思いは伝われず、たくさんうまくいかない事があり、CLも存在が全く知りませんでした。

今更遅くないので今からゼロからやり直してCLも学びましょう。

耳なんか関係なくろうでも難聴でも、手話はなかなか上達できない方がたくさんいます。

なかなか伸びない!うまくなりたい!と思うことはありますね。

もちろん声なしで!口話なしで!ろうと同じ立場になるので想像してみましょう。

その通りにナチュラルアプローチというのは、花井講師の指導の趣旨です。

では、今月の22日に手話発表会があります。私も出演するので会えるのを楽しみにしてます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page