top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 1月26日(土)


こんばんは!KuMeです

今日の内容は、

「なくす(口型はパー)」(パーにした両手をグーにしながら交差させる表現)

について、どんな場面に使えるか考えました

生徒さんたちからは

改札で定期をなくしたことに気づいた!、

仕事で作ったデータが消えてしまった!という場面等いろんな場面が出てきました。

中には、子どもの頃目覚めるといつも一緒に寝てた父親がいない!どこにいるのか、探してたら両親がラブラブしてるのを目撃してしまった!

なんて話も(笑)

生徒さんたちの話を花井講師がもっと面白くしてくれるので、教室の中はいつも笑い声が

単語の使い方だけではなく、自分の話をどうやって表現したら面白くなるかも勉強できますね!笑


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page