top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 1月28日(月)


こんにちは!アシスタントのとねです! 先日の初級コースのクラスでは、『関係』『連絡』『続く』等で使われるこの手話をテーマに、流れを作っていきました! ・スマホからテレビにデータを送る ・中学時代の友人と再会した ・昔は売れなかったドラマ俳優が、有名になり、仕事をどんどんもらって・・・ などなど、色んな流れの中で使えることがわかりました!(*゚▽゚*)


その中でも面白かったのは、 昔の注射針は痛かったそうなんですが、蚊が人間の血を吸うときに使う針を研究し、注射針が改善された!というお話です。 上手くテーマに沿ってお話している生徒さんのその豆知識に、他の生徒さんも「なるほど〜!」と頷いていました(´∀`) テーマを決めて流れを作るだけでなく、豆知識も得られるのがこの勉強の良いところですね! 花井講師は、それを短くまとめて相手に伝えることも大切だと補足しました。 簡潔でわかりやすい手話表現を研究していきたいですね!(*´∀`*)♪


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page