top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 2月27日(水)


お疲れ様、アシスタントの愛海です。 毎回もレッスン開始前に生徒のみんなで手話を使いながら雑談!!! 私も先生もろうなので読み取れるから楽しませて頂いてます。 先生が見た米軍についてのニュースの話題を持ち運ばれ、反対派、賛成派、どちらとも言えない方の意見交換しました。 昨日のテーマは、軽く握った右手の甲をつけて、パッパッパッと開閉しながらすべり下すという表現でした。 例えば、気持ちを沈むとき、ギブアップだなぁと思ったとき、間に合わないときに使います。 どの本に載ってありませんが、 学び始めることが一つ増えましたね。 先生に答えるときは、指文字を使わないようにCL使ってもいいです。 焦らずにステップアップを目指しましょうね。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page