top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

高宮葵コラム #12


こんばんは。高宮です。 もう3月も終わりですね! ギリギリになっちゃいましたが、今月のお仕事報告です。 2/28から3/3まで、CP+ という写真やカメラに関する展示会がパシフィコ横浜で開催されていて、今回もお馴染みのシグマブースでお世話になりました。 写真が好きな聾者って本当にかなり多くて、その事は私自身、充分分かってるつもりだったんですけど、 今年は私の予想をさらに上回る数の聾のお客様が来てくださいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 お客様が増えた要因として考えられるのは、デフコミュニティで「シグマに手話ができる子が居るよ」という情報が広まってるらしいこと、 東芝さんやオリンパスさんのブースで手話通訳があったこと…でしょうか。 特に東芝さんは、昨年は1種類の講演にしか通訳が付いていなかったところを、今年は全ての登壇者が最低1回は通訳付きで講演できるように手配したようです。 メーカーの垣根を超えて今後もどんどん増え、質・量共に充実するように、微力ながら私もアピールを続けていきます☆ そして、今回のCP+ シグマブースの様子がデジカメWatchで連載中の「カメラバカにつける薬」に載ってます。 カメラ・写真ヲタ向けのマニアックさが人気の漫画ですw 作者の飯田ともき先生が手話に興味を持ってくださって、とても丁寧に取材していただきました。 ぜひチェックしてみてください❤️ 前編↓ https://dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/clinic/1174317.html 後編↓ https://dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/clinic/1175707.html


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page