top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】基礎 12月20日(火)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【コミュニケーション】基礎クラスは「変わる」からスタートです。 ①両掌全体をクルッと回転させる「変わる」 ②両人差し指を交差させる「変わる」 この2つを使い分けていきます 痩せてから、合う服が多くなって、服装とか、髪型を変えて②。皆から「変わったね!!①」と驚かれた。 ダイエットをして、少しづつ髪型や服装を変えたら②、気分が一新した① 田舎で若者が都会に行ってしまうので、少しづつ変化②しなきゃ…と相談していた。久しぶりに田舎に帰ったらガラッと変わってビルが建っていた①(パ) 口形の(パ)や口を結んだ(厶)等の使い分けも学びました。

最後はフリートークで盛り上がり終了です。 生徒さんから「この教室は雰囲気が良くて、みんなは家族みたい」と。 仲の良いクラスに、新しく参加するのは嫌だな、と思う人は多いと思います。グループができているなら、そこに入れるか?が心配ですよね。ですが、コミュニケーションや対応力を重視しているので、昔からの生徒さんだけでなく、新しく入った生徒さんも、昔からの知り合いの様に良い距離で学べるのが特徴です。 今日も笑って終了しました。 次期のNA花井盛彦手話教室は1/5(木)〜スタートです。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page