top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】応用 11月23日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【コミュニケーション】応用クラスは、サッカーの話題からスタートです。 ワールドカップ、カタール大会。ちょうど日本とドイツの試合の日でした。 生徒さんのお友達は、現地に応援に行っているそうです。 そこで、ニュースで見た宿泊施設の劣悪な環境についての話にもなりました。 カタールといえば、砂漠、暑いと思い浮かびますが、テントのような部屋で3万円以上の場合もあるとか。 確かに、色んなネットのを見ると、「昼間は暑すぎて部屋にいられない」「食事が生のジャガイモが1個だと思ったら、固いマフィンだった」等の情報が出てきます。 日本とドイツ、○対○でどっちが勝つ? みんなで予想をしました。 結果は2対1で日本の勝利でしたね。 見事、的中の生徒さんがいました。

近所のカフェのコーヒーを飲みながら、盛り上がったレッスンでした。 このカフェ。Obscuraは、コロナ前はよく課外授業で使っていました。今は、時々買いに行きますが、「(花井)先生、お元気ですか?」と声を掛けてくださる、とっても感じの良いお店です。 三軒茶屋には他にも気になるお店がたくさん。 渋谷からも近く交通の便も良いので、もしちょっと遠いかな?と思っていても「来る価値」はあります。 12/5(月)から体験レッスンのお申し込みも始まります。 ぜひ、オシャレなカフェもたくさんある三軒茶屋に来てみてくださいね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page