• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】応用 4月14日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【コミュニケーション】応用クラスは、欲しい製品です。

「こんなのがあったらいいなぁ」を挙げていきます。 「トイレを丸ごと水洗い」 画期的ですね。 トイレのドアを閉め、水が四方八方から出て洗浄する、最後に乾燥までしてくれる、面白い発想でした。 「洗濯物を自動で畳む」 干して取り込んで畳む…までをやってくれたら、本当に楽ですよね。 花井先生から「あるよ」と。パナソ○ックから出てるんですね。冷蔵庫くらいの大きさで…の説明通りの品がネット検索をしたら出てきました。 仕組みや用途等は、手話やCLで説明をすると、まるで絵や図の様でわかりやすいですね。 生徒さんのお一人が、庭の草むしり中に草や虫にかぶれてしまい、欠席でした。 かぶれ、辛いんですよね。 痒みは痛みよりも我慢ができないと言います。 話題は草むしりに。 雑草の成長の早さや、草むしりのスタイル(長袖で首にタオルを巻き、顔も覆う)等もCLが大活躍です。 和気あいあいと会話を進めていくコミュニケーション応用クラス。 今日も楽しく終了です。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示