• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【通訳】総合 7月16日(金)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【通訳】総合クラスは、耳寄りな情報です。 Instagramの一分間の手話動画でも時々紹介していますが、トーストを美味しくするパン皿や、清潔を保てる歯磨きコップ等、日本手話やCLを使うとわかりやすく、紹介しやすいですよね。 時間を区切って各自で耳寄りな情報を調べ、その後に発表しました。 脱臭ハンガー、繰り返し使えるラップ、除菌ができる歯磨きスタンド、重い荷物を運ぶ時や介護、農作業にまで役立つアシストスーツ等…。 見ていて、なるほど…と思うものばかりですが、最初の情報だけで「欲しい!」と思える話術は難しいです。 「調べるだけに没頭せずに、ちゃんと手話で練習して」 たしかに実演販売は、その商品の事を知る以外にも、魅力的にみせる喋り方や、セールスポイントの出し方等、研究が必要だと聞きます。 もう一度、時間をとって練習です。 言い回しを考えるように、手話の語順も工夫次第でガラッと変わりますね。 相手を飽きさせない、魅力的な話術を練習できるのは、NA花井盛彦手話教室ならではですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示