top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門(16:00~)2月24日(月)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門は、振替の生徒さんもいましたので、生徒さん同士のフリートークから工夫や修正をしていきます。

「趣味は何?」 絵を描く事と答えたい様ですが「絵」の単語がわからず、何かを書いている事しか伝わりません。これだと「書くこと?」「写経?」「小説?」「メモ?」など色々な事が当てはまります。

家から出て、山などの見ている風景を手元で描くだけで「絵」だとわかります。 絵も見たままを表現しますので、CLと一緒ですね。


その後、スタバのエプロンの色の話へ。

緑色と、たまに黒は見ますけど、他にも色があるのを知ってますか?花井先生曰く、茶色があるそうです。バリスタとしてのコーヒーに対する知識はもちろん、接客も含めて最高峰なんだとか…。会えたらラッキー!


後半は課外授業へ。

私は別件でほとんど参加できませんでしたが、帰り道に生徒さんから「毎回、家に帰ってから、あの意味なんだったんだろう?この話をすればよかった…など、考えることがあり、前に通っていたサークルでは上達している感じはしなかったけど、ここでは上達している感じがする」と言って頂き、自分で考える事や工夫をすることの良さを再確認しました。

今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page