top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 11月22日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、先週の続きです。手話に必要な単語として

①イメージ②想像力③考える力④気付く力⑤表情⑥もう1回⑦リズム⑧間⑨強弱⑩手話⑪口話⑫漢字⑬日本語⑭日本手話(ろう的手話)⑮日本語対応手話⑯数字⑰英語⑱単語⑲テーマ⑳基礎、基本㉑意味㉒例えば㉓ヒント㉔工夫㉕区別㉖流れ、あらすじ 振替で、水曜クラスに初めて出席した生徒さんに、知っている生徒さんが説明します。 NA花井盛彦手話教室は、続き(先週の続き)のレッスンはあまりないため、毎週同じクラスに出席しなくても、それ相応の学びが得られるのが利点です。 今回の様に先週の続きのレッスンがあっても、きちんと説明してもらえるので安心です。

初めて水曜日クラスに出席する生徒さんも、自分のせいで(復習ばかりになってしまい)申し訳ないと思う必要は少しもありません。 相手に伝える事で、周りの生徒さんも良い勉強になります。 前回、自分が説明を受けた内容を、自分なりにきちんと理解をして相手に説明しているので、相手に伝わりやすく、伝わることで自信がついていきます。 人に説明することで、お互いが成長していきますね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます! 《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page