• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 12月15日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】入門クラスは、Instagram、フェイスブック、Twitterの単語を学び、アルファベットの話になりました。 AからZまで覚えたあと、ブログの単語を学びます。 ブログの「B」をモチーフにしているので、アルファベットを学んだあとだと覚えやすいですね。 アルファベットを学ぶと、気になるのは血液型ですね。 このクラスはB型が多く、次にO型。ABは一人もいませんでした。

次は発表会の練習です。 かぐや姫の中の「結婚を申し込む」話になりました。 初級クラスでもそうでしたが、皆さん最初に「お金持ち」をアピールします。 次に立派な仕事をしているかどうか。 おとぎ話の中で「金と権力」は確かに重要視されていますが、実際に初対面で言われたら、女心としては微妙ですよね。それに、自分をアピールするときに「オレ、金持ちだよ」と切り出す人は、あまりいませんね。 「一目見た時から、心を奪われた。見た目だけじゃない、あなたの心に惹かれた」から始まる方が自然です。 その後は生徒さんが 「好き、ずっと一緒にいたい、休日には…(どこに連れて行くか)」 「仕事?医者です」 「(親代わりの)おじいさんにプレゼントです。おじいさんと、おばあさんのお世話をします」 等、プレゼンします。 答える方も、シナリオは「断る」一択だったとしても、そのプレゼン内容を見て迷ったり、申し訳なく思ったり、有り得ないと思ったり…そこでもリアクションが必要ですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示