• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 12月22日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】入門クラスはXmasです。

生徒さんがサンタの帽子やカチューシャを全員分用意してくれました。 「メリークリスマス」や「年始の挨拶」を二人一組で練習しました。 A「明けましておめでとう」 B「明けましておめでとう」 A「昨年は、色々とお世話になりました」 B「こちらこそ、ありがとうございます」 A「来年もよろしくお願いします」 B「よろしくお願いします」 無表情で淡々と単語を並べるのではなく、会話のキャッチボールの間やタイミング、表情も含めて練習していきます。  自然な会話を習得しました。

次は「Xmasといえば?」 サンタクロース、ツリー、ブーツ、ホワイトクリスマス、ケーキ、プレゼント、煙突、リース、雪だるま、ソリ、チキン、イルミネーション、教会、クリスマスパーティー、クラッカー、デート、ピザ、、、 一通り単語が集まったら、単語を8人の生徒さんが一人3個づつ3周して答えていきます。 間違えたらアウト!で1周目からやり直しです。 チキンの嘴が曲がっていたり、煙突の煙が炎に見えてしまったり、ツリーが雑だったり、間違える以外に、曖昧な表現でもアウトになるので、みんなドキドキです。 最後は「去年はケーキ食べた?」と質問して終了です。 今期最後のレッスンでした。 あと、残すは発表会!人生は一度きり。手話だけの空間にチャレンジしてみてください。 今日もお疲れ様でした。

NA花井盛彦手話教室、1月〜3月期、体験レッスン受付中。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示