top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 12月9日(土)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、「合う、合わない」でした。


◆どんな仕事が合う?

◆人とお話するのが好きだから、看護師の仕事が合ってる!

◆合わない上司がいる…

◆掃除嫌いだから、掃除の仕事は合わない


重要なのは「嫌い、苦手」は「合わない」とは微妙に違うかな?という事です。


性格で言うと「明るくて行動的な男性が好きだけど、一緒にいて落ち着くのは穏やかなインドアの人」みたいに、好きだけど合わない事もありますし、食べ物だと「蟹が大好物なのに甲殻類アレルギー(身体に合わない)」、「合う、合わない以前に嫌いだから選択肢にない」なんて事もあります。


「掃除の仕事を始めたけど、大雑把な性格すぎて合わなかった(できなくて怒られてばかり)」これなら「合わない」でOKですね。

他にもパンに合う飲み物や味噌汁の具、意外な食べ合わせを話していきました。


パンに合わない飲み物って何?

ミルクかなぁ?の答えに「米」と勘違いしていることに気づき訂正していきました。


試してみたことはないですが、米にマヨネーズとコーラ…意外に合うとTVで見たことがあるそうです。


ガリソフトはサッパリして不味くはなさそうですが、合うのかなぁ?とみんな首を傾げます。


野球のイチローは、若い頃は無名でした。どの監督もコーチもフォームを変えさせようとしたり、従わなければ2軍に落としたり(当たり前ですが)したそうですね。仰木監督に見出されて今があります。「合う」人に出会うのは大切な事ですね。


今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page