top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 2月24日(土)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、調味料でした。


先週習得した

しょうゆ、ソース、砂糖、塩、唐辛子、胡椒、酢、油、タバスコ、ケチャップ、ポン酢、マヨネーズ


今週は

からし、わさび、しょうが、味噌、にんにく、ドレッシング


ソースにはウスターソース、とんかつソース、お好みソース等の種類があるように、ドレッシングにもたくさんの種類がありますね。


和風、梅、青じそ、イタリアン、フレンチ、サウザン、胡麻


何が好き?を話していきました。

最後は「変わってる」食べ方を発表していきました。


コーヒーに塩

苦味や酸味が和らぎマイルドになるそうですが、砂糖じゃなくて!?とビックリしますよね。

確かにネットで調べると「オススメ」として出てきます。


卵に胡麻ダレ

これは、生徒さんが実際に試して合うものを探したそうです。

2位は塩昆布だったとか。美味しそうですね。


お好み焼きに味噌、オイル、塩

関東ではソースではなく、醤油はありますが、味噌はあまり聞きません。

ビックリしながらも、美味しそうかも?と想像していきました。


単語がわからなくても「まず発言」が手話上達の近道ですね。

講師からの説明を聞く(見る)だけでの受け身では、なかなか会話までできるようにはなりません。


楽しい話題で、自分の伝えたいことを頑張って表現しました。


今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page