• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 3月4日(水)

こんばんは、西島です。


今日の【NA】入門クラスは、都道府県です。


47都道府県を全て出したいところですが、熊本が出たところで「くまモン」の話題に。最初、くまモンにピンとこなかった生徒さんに、他のキャラクターを出題していきます。

アンパンマン、ドラえもん、ミッキーマウス、ピカチュウ、ウルトラマン、スーパーマン…。誰もが知ってるキャラクター、色や特徴を覚えてますか?

当たり前の様に情報が取れる生活だと、五感を使った情報収集は「何となく」してしまう様に思います。 見たことや感じたことをしっかりと考える事が大切です。

私は手話に出会って、考えたり工夫したりすることの大切さと、諦めない事を学びました。 アンパンマン…ドラえもん…なんかキャラクターの話をしてる?元々は熊本の話でキャラクター…という事は?と考えます。視野を広くして考えていく事が大切ですよね。

そうすると、相手の気持ちを考えたり、相手の立場に立つことが当たり前になるような気がします。手話だけでなく、人としても大切なことが身に付くと嬉しいですね。

学生さんが多い水曜入門クラス。

いま、挑戦する事の大切さと、一日、一秒までも大切にする事を伝え終了です。 今日もお疲れ様でした。 NA花井盛彦手話教室、4月~6月期の体験レッスン受付中!

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!