top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 3月8日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、1から万、臆、兆、京まで数字を覚えました。 億とか、兆とか必要?と思うかもしれませんが、これを覚えると年俸やフォロワーの話がスムーズに理解できます。 野球好きの生徒さん、WBCの試合観戦に行くそうです。 プロ野球選手、年俸はいくら? まず、「プロ」の単語を学びます。「上手」「一流」「すごい人」なだけでなく、報酬を得ている事を言いますね。 じゃあ「アマチュア」は?と気になる単語を覚えました。

一番年俸の高いスポーツは? 間違えていても大丈夫です。発言する事に意義があります。 野球?バスケ?テニス? 「痛い」とヒントをもらって「アメフト?」と盛り上がります。答えはボクシングのファイトマネーでした。 ロナウド(CLを使って特徴を表現)のフォロワー数は? TwitterやInstagram、You Tubeの単語も学んでいきます。 一般的に日本人が生涯稼ぐ金額は? 「20歳くらいから60歳くらいまで(生涯)」を見落とすと、年収と間違えてしまい、答えがチグハグになってしまいます。ですがチグハグでも答えてくれたからこそ「あ!年収じゃないよ」と訂正ができますね。 自然な話の中から、大きな単位の数字を読み取ったり、知らない単語を知ったり、CLを学んだり。 一見、楽しい雑談に見えるレッスンも大切な要素がたくさん詰まっています。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page