• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 5月29日(水)

最終更新: 2019年8月21日

こんばんは、スタッフの西島です。


5月29日(水)の【NA】入門クラスは課外授業です。


歩きながら信号、焼き鳥、焼き肉、しゃぶしゃぶ、銭湯…。

手話単語を覚えていきます。

「こんなところに、こんなお店が!」

三軒茶屋はレトロな店も多くて、歩いていても飽きません。

途中、小雨に降られますが、屋根つき商店街もあるので苦痛じゃないです。


お目当てのカフェへ到着。 紅茶、コーヒー、ジュース、緑茶…どれが好き?どれが似合う?お互いに質問をし合います。リンゴのケーキ、紅茶のケーキ、カボチャのケーキ…と、ケーキの材料も手話で勉強です。 「手話は言語」なので、やっぱりたくさんの会話をすることで上達も早くなります。

わからない単語もCLや身振りを使ったり「例えば…」と工夫したり。

入門クラスですが、声なしで課外授業終了です!


数人で手話のみで会話をしていますので、わりと注目されます。

花井先生に習っている生徒さんたちは、手話表現もキチンとしているので、きっと「手話、カッコいい!習おうかな?」とおもってるんじゃないか?と密かに自慢したい感じです。


オシャレで和レトロなカフェ「rain on the roof」店名の通りに屋根にあたる雨がすごくて、音が大きい!その音もなんだか良い演出の様でした。 ケーキも美味しいし、コーヒー、紅茶、ハーブティーと品揃えも豊富。おすすめです!