top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 6月2日(金)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、「どうして(ポ?)」を入れた自然なやり取りです。 台詞を覚えるように、決まったやり取りを練習します。 「久しぶり!元気」 「うん、元気!」 「変わらないね〜、どうして?」 「毎日、トレーニングしてるから」 「凄い!」 語順や単語を間違えないように覚えるだけではなく、リズム、間、表情等、練習していきます。 だんだん余裕が出てきて自然にやっていきますね。 「俺の方が強い!」 「は??俺の方が強いだろ」 「喧嘩してみるか?」 「おう、かかってこいよ」 「ねぇ!私の彼氏と会ってたでしょ?」 「え……なんでわかったの??」 「スマホで見た」 「……」 「また会ったら…わかってる?」 「会わない…約束します」 慣れてきたら、自分たちで会話を考えます。 「遅れてごめん。寝坊した」 「…1時間待ったんだけど」  「ごめん…あっ!スタバ奢るから許して」 「…やった!安いのじゃなくて高いやつね」 「えっ…1000円まででいい?」 今日は女優の仕事をしている生徒さんがいたので、手話のついでに演技の練習もしました。 最後の例題は、友達同士の設定なので遅刻されてずっと怒っている訳ではありません。 表情や感情の起伏も上手く表現できると、より自然になります。 俳優経験のある花井講師だからこそのレッスンですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

Comments


bottom of page