top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 6月22日(土)

こんばんは、まつ吉です。


今期最後の授業は、振替の方も含め4人で授業をスタートしました!


まずは、数字の勉強です。

今日は、100、99、98...の順番で表現をしていきます。

いつもなら、1、2、3〜100までを手話で表現していくのですが、いつもと逆の事をしているので、みんな苦戦してました…笑。

頭では分かっているんだけど、指が追いつかない…

自然に表現できるようになるには…体が(指)覚えるくらいまで何度も何度も練習する事が大切ですよね。



そして、授業の後半は…最後の授業ということもあり、お菓子を食べながらリラックスモードで行いました。


HANAIプロダクション、手話ショートムービー4回目にも出てきた、オレンジと黄色の混ざり合った色の袋で、甘じょっぱい美味しい白いパウダーの...のハッピータ○!!

あの動画を見ていたからなのか、ハッピータ○を求めていた⁉️最寄駅にお買い得品が販売していたので購入。クラスのみんなと一緒に食べながら「趣味は何?」などと会話をしていました。(もちろん、手話で会話ですよ!!)


生徒さんの1人が「高校の時の趣味は絵を描くことだった。」ということで…絵を描いてもらうことに!

他の生徒さんも得意という事がわかったので、お二人に絵を描いてもらいました。


2人とも、スラスラ〜と描くんです。

とにかく、2人とも上手!!!!

「上手い‼️」

「似てる〜‼️」

「味があっていいね〜‼️」


と、自然と会話も弾みました。


今期最後の土曜入門コースは、笑いと笑顔が絶えない授業でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page