top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 6月9日(金)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、都道府県です。 NA花井盛彦手話教室では、単純に単語を覚えるだけではありません。 ◆みかんといえば?→愛媛、和歌山 ◆お茶といえば?→静岡 ◆これなんだ?→鍋、米をすり潰して棒状にする→きりたんぽ→秋田 ◆大仏といえば?→神奈川(鎌倉)、奈良 ◆広いのは?→北海道 イチゴ狩りといえば? ハウス栽培だと、色んな地域でイチゴがとれますよね。生産の多い地域は栃木、福岡、熊本、愛知の順だそうですが、千葉や静岡のイメージもあります。 福岡(ソフトバンク)の話から、3大キャリア携帯の話になりました。 docomoや 桃太郎、浦島太郎、金太郎→au 白い犬→ソフトバンク 格安SIMスマホから楽天モバイルの話も出ました。

人数の多い入門クラスは、グループに分けて学んでいきますが、各グループとも20個以上の都道府県の単語や、それにまつわるイメージを学びました。 NA花井盛彦手話教室は、黙って聞いているだけの受け身ではなく、全クラスが自分で考えて表現します。 難しそう、恥ずかしい…誰だってそう思いますよね。 ですが、不思議とそんな感情よりも「(手話で)喋りたい」と思う感情が大きくなるので、本当にオススメです。 一皮剥けた 人生観が変わった そんな感想も珍しくありません。 楽して学べる=楽しいでは無いことが分かる教室です。皆さん、ぜひ体験してみてくださいね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page