top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 7月21日(金)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、事故の経験を話していきました。 ◆小学生の時に歩いていて自転車にぶつかられた ◆学校のストーブのところに駆け寄って、転んで窓ガラスに突っ込んだ ◆自転車がスリップして倒れた ◆何もないところで歩いていて転んだ 全てCLを使っています。 歩いている自分、横からくる自転車、どこにぶつかって、どっち向きに倒れたのか… 適当に手を動かすと意味が違ってくるので注意が必要です。

次は、今までで一番緊張した相手です。 ◆厳しい水泳のコーチ ◆コンサートで「今日 誕生日」と書いたうちわを持っていたら「おめでとう」と言ってもらった ここでもCLを使っていますので、それがライブハウスなのか、コンサート会場なのか、大きさや規模等、詳細が客席やステージの位置や高さでわかります。 先日、放送された井上尚弥ときゃりーぱみゅぱみゅの対談の話になりました。 年齢は同じだけど、活躍する分野も見た目も全く違う2人。普通に生活していたら、出逢う可能性は低いですよね。 NA花井盛彦手話教室も、普段出逢わない人と出逢えるチャンスでもあります。 意外な共通点があったり、全く違う生き方、考え方だから刺激になったり。仕事や学校以外でのコミュニティは大切ですね。 次は「積極的と消極的」を使って例文を考えていきました。 手の動きが「寂しい」と似ているので注意が必要ですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page