top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 8月2日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、数字からスタートして、次のテーマは「山手線」です。 2つのグループに別れて、別々の駅名を覚えていきます。 ①品川、新宿、新橋、田町、高輪ゲートウェイ、五反田、高田馬場 ②上野、代々木、目黒、新大久保、駒込、恵比寿、池袋、秋葉原、有楽町、原宿、神田 最後は、①のグループが②のグループに手話で「品川、わかる?」と聞いていき、わからなかったら空書で答えを書いていきました。 相手の顔を見て「わかる?」と聞く。 答える方も答えと表情が一致する様にする。 当たり前と思えることが、実際はできていないことに気付き、直していきます。

空書の苦手な人もいます。空書で伝わらず「その駅のイメージ」も出していきました。 ◆デパート(洋服の買い物)、大学、サンシャインシティ(60階)、水族館→池袋 ◆犬(ハチ公)、109、若い女性、ナンパ、スクランブル交差点、ハロウィン→渋谷 渋谷のイメージからハロウィンの話になり、カラスの話題になりました。 怖がっているとむかってきたり、頭がいいよね、意外と目が可愛いよね、と話しが出ました。 幅の広い話題で盛り上がって終了です。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page