top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 1月20日(月)

こんばんは、西島です。

今日の【NA】初級クラスは、フリートークです。

さすが月曜初級クラス。花井先生が細かく誘導しなくても、話が盛り上がります。

「気分転換の方法」を雑談していたのですが、「落ち込んで映画を観に行ったら、四肢を拘束され切断される映画だった…あの人に比べたら、私の方が幸せ!」比較する対象がおかしいよ!と爆笑です。

「飼い猫を触ってると穏やか~な気分になる」 猫にはリラックス効果がありますよね。


次は、携帯電話の話から各メーカーの話へ。

SONYが作ってるのって何?


TV、Blu-ray、スマホ、イヤホン、ロボット…。家電は作ってない事実に「そう言われれば…」と思います。

携帯iPhone?の質問に、携帯はiPhone、パソコンはWindows。など、答えていきます。

普段、気にしていなかった自分の家の家電メーカー。

いかに「何となく」選んだり使ったりしていたんだなぁと思います。日本語を頭から捨てて、目で見た事をそのまま伝える事も大切です。

自然な会話の中から、スムーズな表現が身に付くこのクラス。一時間半もあっという間に終了です。

皆さんお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page