top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 10月13日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、フリートークです。 影響を受けた人の話になりました。 女優の天海祐希さん。色んな役を演じていますが、弁護士や教師、警察官が多く、また「自分を貫く」役どころが多いですよね。 「女王の教室」というドラマがありました。冷酷で鬼のような指導の裏には、本当に人を思いやる、真の優しさの教育がありますが、なかなかここまで人を思いやる事ってできないですよね。人から誤解されても、自分の信念を貫く大切さを見て、人生に影響を受けた人もいるようです。 お笑い芸人のロバート秋山さんのネタで、人生のチャンスとなる転機を掴んだ人もいるそうです。 自分に自信が持てない日々。仕事に成功するには、やはり自分に自信を持っていないと魅力的には映りません。 その時にTVで「パッと顔をお面で変えて身体のモノマネ」をするネタを見て「自分を演じれば良いんだ」と気付いたそうです。理想の自分を思い描いて、それを演じる事は、理想への第一歩になるかもしれません。 生徒さんでは、花井先生の「宇宙からみたら、今悩んでる事は小さい事だよ」の言葉で、悩みから開放された…。 ろう学校時代の話や幼少期の話に刺激を受け、自分も頑張ろうと思えた…なんて話も出ました。 人生は本当に考え方次第で、楽しく過ごすのも、悩みながら過ごすのも自分次第ですよね。 どうにもならなくなった時に、ふとした人の言葉やドラマのセリフに救われたり…。ですがその言葉も、視野を広くしてアンテナを張り、キャッチしていく力を身につける必要があるんだな…と思います。 今日はお久しぶりの生徒さんもいて賑やかで楽しいレッスンでした。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page