• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 10月20日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、知らない単語からスタートです。 指を2本立てて、指先を向かいあわせるように傾けます。 「有名人のホームページが2種類ある。どっちが本物?よく見ると、こっちにだけその単語があるからこっちが本物だ」 間違えていても構わないので、例題を出していきます。 「こっちのマスクは良い…こっちはすぐに切れる」 「本物」や「良品」と思い違いをしてしまった様ですが、「個人的な事じゃなくて…」とヒントが出ます。 それをヒントに、モノマネをして、本物の歌手が「OK」を出します。 「公認」と思い違いをしていますが、少しニュアンスが違います。 答えは「公式」でした。 「公式」とは、おおやけに定められている形式のことで「本物」のこと。 「公認」とは、おおやけに認めることで「認められた物」のこと。 間違えていても発言することで答えにたどり着きますね。 話の中で、「ホームページ」や「ブログ」という単語が出ました。 単語を知らない人に説明していきます。 「ツイッター、インスタグラム、フェイスブック」とSNSを上げていくと、「SNSでBがつくもの…?」と大きなヒントに繋がりますね。 NA花井盛彦手話教室では「SNSには興味がないから知らない」とシャットアウトする生徒さんがいません。 「興味がないから知らないけど、日記とかを書くものなの?」の様に、何にでも興味を持っていきます。 「知らない世界」を知る事ができる、貴重な体験ですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示