• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 11月18日(月)

こんばんは、西島です。


今日の【NA】初級クラスは、フリートークの中にもCLやロールシフトを入れていきます。

「生まれ変わったら、誰になりたい?どんな仕事をしたい?」 「シックスパックのイケメンスポーツ選手」 「着物を着る生活」 「大金持ちの奥さん」 「人気ユーチューバー」 「ドームを満席にできる歌手」

「もしも」の話は、深く考えずにパッと出すと、その人の価値観や人生観が滲み出るようですよね。

ユーチューバー…月収は高級外車1台分なんてよく聞きますし、好きなことを好きなときにやってるイメージがあって、確かに…でも職業欄に書くのに抵抗が…なんて話も出ました。 ドームを満席にする様子も、ライトがあたったところに主役がバーンッと出てきて、ファンが熱狂する様子などエンターテイメント感が満載です。

ここから、ドラマ一本の俳優の値段と、バラエティー一時間録り、収入いくらくらいだと思う?の話へ。 俳優のランクにもよるでしょうけど、ドラマ一本5~600万円、バラエティーだと一回150万くらい?バラエティーの方がいい?ドラマの方が儲かる?などを話し合っていきます。 どっちが良いか?魅力的な表現でプレゼンテーションができたら、反対意見の人も、考えを変えたくなります。 他にもジャニーズでダンスが上手い人って誰?名前がわからない…そんなときはCLで特徴を表します。苦手意識を持ちやすいCLも考えてみると、とっても便利ですね。 嵐の中だったら?等、話は盛り上がりました。

手話は言語なので、使わなければ意味がありませんし、決まった例文だけで応用ができなければ成立しません。 NA花井盛彦手話教室なら、楽しく会話をしながら習得ができます。

2020年1月~3月期、申込み受付中です。楽しく日本手話を学びましょう!

今日もお疲れ様でした。