top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 12月14日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、フリートークです。 教室にあるバルミューダ製品。ケトルや空気清浄機等、オシャレなデザインはもちろんですが、機能としても評価されています。 生徒さんも、お友達の家で食べたトーストが美味しすぎて、バルミューダのトースターを買ったそうです。 それに刺激されたのか、シャープやパナソニックのトースターも美味しくて手間がかからない(バルミューダは水を入れなければいけない)物を発売したそうですね。

面白いCMの話にもなりました。 フォアボールで一塁に出る打者。走るかと思いきや、片手をあげてタクシーを呼んだり、守備側が原付バイクでボールを追ったり、走塁でゼグウェイにのったり。「歩かない沖縄県民」という言葉とともに、万歩計のアプリのCMでした。 他にも、台風の日にジョギングをした花井先生が、「世界が滅びたかと思ったほど人がいなかった」話には、全員が「当たり前だよ〜!」とツッコみます。 フリートークは、話のキッカケによって、色んなジャンルの話に変わります。 もちろん、自分の興味のないジャンルもありますが、だからといって「面白くない」訳では無いのが不思議です。 CLの使い方、リズムやテンポ、文脈の構成等、花井講師なら、必ず面白く仕上がるので必見です。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page