• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 12月20日(月)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは「さげまん」 二人一組です。 男(冷蔵庫を見て)「何もないな。ねぇ、お腹空かない?何か食べに行こうよ」 女(スマホを見ながら)「いいね、行く」 男「何が食べたい?」 女「何でもいい。任せる」 男(スマホで調べる)「ここはどう?」 女「どれどれ?あっ!そこ、行ったことあるけど、マズイよ」 男「マズイの?じゃあ、ここは?」 女「肉?やだ、硬いじゃん」 男(ガイドブックを調べて)「ここは?」 女「お好み焼き?服が臭くなる」 男「、、、自分でも調べてよ」 女「えー、面倒くさい、、、あっ!ここは?」 男「どれ??えっ!3万もするとこ?!」 女「うん。行こう」 男「昨日、2万の外食をしたばかりだろ、ダメだよ」 男性が正論で怒りますが、怒られると女性は子供のように泣き、別れや自殺をチラつかせます。男性が折れるとケロッとしてまた、ワガママ放題。

このシリーズは5パターンありますが、どれも爆笑です。 男性が、職場の同僚が結婚した、と相手の女性の写真を彼女に見せますが「可愛くない」とひたすらディスります。カフェのケーキも「美味しくない」。 全てを否定されると、こちらまでネガティブになりそうですね。 ここでは全てのパターンで女性が、さげまん役を担っていますが、女性に限った事でもありません。 爆笑の後に自分を振り返ると、無意識でやってるな、、、と反省しますね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示