top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 3月23日(月)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】初級クラスは、スポーツの話題です。


生徒さんが名門大学に進学が決まり、何サークルに入るか?から話が進んでいきます。スポーツ万能で、得意だけど好きじゃないジャンルが多い様です。

ジリジリと気が抜けないスポーツが好きなのか、一発勝負で展開の早いスポーツが好きなのか。性格が出て面白いですね。



その後、花井先生からの出題で、野球の変化球の握り方でどんな球になるのか?を当てていきます。

「急に下に落ちる」「右に曲がる」声で説明するより、手で表現してるので誰にでもわかりますし、誤解がないことが特徴ですね。



最後に

「最も怖いものVS○○」


例えば「噴火VSゴキブリ一万匹が向かってくる」「テロ集団に銃口を向けられるVS永遠にくすぐられる」「雷VS拘束されて顔に排便される」みなさん「最も怖いもの」を秒で更新してました。噴火も怖いけど、ゴキブリの集団は…もっと怖い。


一見、子供じみた質問かと思いますが、有り得ない(にくい)ぶん、想像力が必要です。そして、本当にどちらかを選ばなければいけない訳ではないので、直感で答えていきます。冗談を言い合う事で、色んな力を楽しく身につけましょう!


今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page