top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 4月11日(月)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、まずHANAIプロダクションが配信しているショートフィルムを見ていきました。 二人一組で、曖昧なところを確認していきます。 「決める」(の単語)わかる? こう質問されたら、わかる場合は「うん、わかる」で終わってしまいますよね。NA花井盛彦手話教室は、それだけでは終わらせません。 「わかる。例えば…こっちとそっち…どっちにしよう?…決めた!こっち!」 ズレや思い込みを確認できるだけでなく、簡潔な例題を瞬時に作ったり、それが正しいかを判断したり、頭はフル回転です。

前の入門クラスでも話題にあがりましたが、手話は表情、腕の動きで美容と健康に繋がりそうな気がします。 それに加え、脳も筋肉と同様、使わなければ退化していくので、90分間フル回転のNA花井盛彦手話教室は、頭にも良いですね。 ショートフィルム、生徒さん達の表情や手話力に加えて、編集や撮影技術にも飽きさせない工夫があります。 その技術や考え方は、CL表現にも共通するものがあり、相手にどう映るか?を常に考えているのかな?と感じます。 色んな楽しみ方がありますね。

Instagram【HANAIプロダクション】 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page