• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 5月27日(月)

こんばんは、西島です。


5月27日(月)【NA】初級クラス。


昔流行ったゲームの話で盛り上がります。

私はゲームをあまり知らないのですが、CLで表現してくれるので「見たことある!」「面白そう」と興味が湧きます。 ボタンの連打も懐かしい! 4本指を揃えて、左右に動かしたりしてましたよね 「ナントカ名人」とかいたりして、懐かしい…。 私は小学校入学前に急に視力が低下し「目が悪くなるから、ゲームはダメ!」と言われて一切禁止されていました。後に右目のみ軽度の弱視だったことが判明したので、ゲームのせいではなかったんですけど「目が悪くなる」「頭が悪くなる」は良く使われるフレーズですよね。真偽のほどは定かではありませんが、私はむしろ頭に良いんじゃないか?と密かに思ってます。対戦型であれば、次の攻撃を考えたりするときに「予測する能力」が大切そうだし「瞬発力」なんかも養えそうだし…。

「想像力」とかも大切そうだし!何にせよ「やり過ぎ」はいけないですけど、適度な挑戦はどんなことにも必要な気がします。

子どもの頃、ゲームをしてたら、私の瞬発力や想像力ももう少し向上してたりして…。 今からでも挑戦しようか…なんて、美しいCLでのゲーム説明を見て、興味が湧いたレッスンでした!