top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 6月19日(月)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】初級クラスは、ゲームの話からスタートです。 ファイナルファンタジーやドラクエ、どうぶつの森、ポケモン 映像が綺麗でストーリー性があって惹き込まれるものばかりです。 一通りゲームの話で盛り上がったら、ゲームや漫画、アニメのヒントを出してそれが何かを当てていきます。 ◆最強

◆負けたことが一度もない

◆一撃で倒す

◆埼玉

◆漫画 ヒントをもらってもわからない場合、質問していきます。

まずは特徴を質問します。 コレかな?と目星がついていれば、それについて質問すると良いですよね。 例えば、ワンピースだと思ったら「手が伸びる?」「麦わら帽子?」 「仲間がいる?」 キン肉マンだと思ったら「筋肉凄い?」「トーナメント?」 全く当たらずに、googleも使っていきます。 最強、さいたまでワンパンマンが出てきました。 髪型は?→坊主 服は?→黄色 体型は?→痩せ型 体型は、人それぞれ微妙に受け取り方が違うかもしれません。 「ドラゴンボールの悟空は筋肉が凄いよね?それと比べると」等、自分が想像しやすく、また相手の想像と近づける様に工夫します。 人とお喋りをする時に、お互いが100%知っている情報だけを話すことは不可能です。 知らなかった時や、もしかしたら…と心当たりがある時は、正しく質問、確認していく事が大切ですね。 質問力を高めるには、何にでも興味を持つこと。 NA花井盛彦手話教室では、自分の得意でない分野にも楽しく触れる事ができますね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page