• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 6月9日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、1分間の手話動画です。 かわいい猫の話です。 You Tubeでも話題の〇〇〇。

彼女みたいな、人みたいな仕草 がかわいいですよね。 人のような、時には飼い主さんの彼女のような可愛い動画。

飼い主が出掛けるときに、ホームシアター?で壁に大好きなトムと○ェリーを流しておくと、大人しく見ているんだとか。

このとき、生徒さんが表現したホームシアターの向きが変だったので、修正します。 向きや位置は重要です。 気にせずに「自転車を隣に置いた」の間隔を、離れ気味にしてしまうと、真横という意味にはなりません。 逆に言うと、きちんと伝えれば一瞬ですべての情報が伝わるので面白いですね。 恋と恋愛の話も出ました。 本屋さんで、お互いが同じ本を取ろうとして…なんて王道の「恋に落ちる瞬間」がありますが、お互いが「恋愛感情」だとしたら、伸ばした両手の人差し指で弧を描いて左の胸に向けて下して、指を交差させハートを作る単語が合っていて、片思いだとすると「惹かれる」や「夢中になる」の様な表現の方が合っている、と話がありました。

確かに、両手の人差し指でハートを作るのは「お互いの気持ちが交差する」イメージなので、片思いであれば、違和感がありますね。 NA花井盛彦手話教室、7月~9月期申し込み受付中です。 たくさん手話を使って、みんなで上達しましょう。

★ Instagram 手話アーティスト 花井盛彦 ★



読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示