top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 9月4日(土)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、身振り手振りで出題したものを、手話単語で答えていきます。

出題者は「わかりそうでわかりにくい、絶妙な問題」、回答者はズバリと早く答えることを求められます。 「夜、道路を(車が)走る、安い」→夜行バス 「集団、片付けや泥の処理、報酬いらない」→ボランティア 「下(を指差し辛そうな表情)上(を指差し笑顔)」→天国と地獄 「座って休む、子どもが走り回る、親が談笑」→公園 「洗濯、冷蔵庫、昔と今、言葉」→便利 「荷物が届く、開けて見たら気に入らない顔、電話して怒る」→クレーム 便利で「言葉」をつけると、昔と今で何と言われているか?が想像できますね。「言葉」がないと、家電?新しい?好き?欲しい?高い?色々ある?等、絞るのが難しいかもしれません。 クレームは、電話越しに怒るお客様とインカムをつけてペコペコ謝るスタッフをロールシフトにすると分かりやすいですね。 いつもは答える前に「〇〇って事?」等と確認をし合って、お互いがズレていないか、すり合わせる事が多いのですが、今日求めている事はスピードです。 求めている事を瞬時に理解し、対応できるのもNA花井盛彦手話教室の特徴ですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page