top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

まつ吉コラム #3

更新日:2021年4月15日


こんにちは。まつ吉です。

今週土曜日の12月22日に手話発表会が開催されます!

ちなみに、発表会の場所、時間の詳細は・・・

「せたがやがやがや館(4F多目的ホール)19:00~21:00」

私も参加しますが、発表会参加者はドキドキしながら日々練習を行っています(笑)私もドキドキしてます…。

この発表会ですが、NA花井手話教室の全コース(入門、初級、コミュニケーション、ステップ、通訳コースの曜日、時間別で構成)の生徒さんがごちゃ混ぜになり一緒になって発表をします。

レベルは違えど、みんなでテーマを決め内容を考え練習をする!自分の役やパートだけではなく、参加者全員が流れを覚えるのです。

そうすることで、もし、本番でセリフや流れを忘れてしまったら…周りが助けます!

先生から、突然◯◯役で出て‼︎と言われても出きるように、練習では全員が流れを覚えるのです。

みんなと一つのことを作り上げる、色んな人の表現を見て勉強する、自分自身の殻も破って手話を磨く!

こうして少しずつ手話が上達していくのだと思います。

泣いても笑っても本番は今週土曜日。

とにかく、楽しみながら発表会に参加したいと思います。

みなさーん、頑張りましょうね〜〜!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page