top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 1月29日(火)


こんにちは、愛海です(๑・̑◡・̑๑) 今日の初級コースの内容は、"ない"という言葉を使う手話を表現してみようということでした! 私、普段は"ない"という手話表現では、全て共通だと思って両手を広げたら素早く半回転させる(パー)のみかなと思い込んでいましたが、 例えば、これを使わずにして ○走らないというのだったら、走る+無理、 ○お金ないというのだったら、お金+消えるということを分かり易く表す事になります! ではないとか、がないとかも、 当然、動作も異なります!難しくて! ほんとに区別しなきゃならないですね 分からなかったらすぐメモ取りましょう


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page