top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 10月19日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】初級クラスは、色々な話題がありました。 話の中で 「私、口が固いから」の表現が出ました。 「口、固い」や「口、重い」でも通じますが、口に固くファスナーをしめると、わかりやすいですね。 「そう言う人が一番信用できない」を「口を固く閉じてファスナー、反対の方を向いてペラペラ喋りだす」と表現し、爆笑です。 他にも有酸素運動は身体だけでなく頭にも良い話題や、一日5分の勉強で話せる怪しいレッスン、運気の上がる怪しいブレスレット等の話も出ました。 例えば、「毎日5分見るだけで手話が覚えられる」みたいな宣伝を見たことがありますが、手話単語は覚えられるかもしれませんが、それだけでは会話ができるようになれると思えません。 また「見てるだけ」は「わかったような気がする」だけで自分のものにできない事が多いと思います。 初級クラスは、会話を楽しみながら、自分が表現する言い回しや誤解を招く表現に自分で気付き、直していく事も多く、レッスンの感想は「楽しかった」でも、確実に力がついています。 レッスン内容は、その日参加している生徒さんに必要なものを講師が考え、調整し、変えていきます。 決まったカリキュラム以上の学びが得られるのが良いですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page