• HANAIプロダクション

手話で話そう!オンライン飲み会 5月27日(水)

はじめまして。新米スタッフの麗亜です!

先日お仲間に入れていただきましたが、コロナの為、活動を自粛しておりウズウズしていた所、今、流行りのオンライン飲み会に誘って頂きました! しかし私にとって初めてのオンライン飲み会…しかも手話でのオンライン飲み会…ちょっと不安でした。 しかし、イケメン花井先生を始め、スタッフの可愛らしい西島さん、そして優しそうなお仲間達との交流がいざ始まってみると、不安は楽しさに変わりました! おつまみは何?から始まりました。みなさんそれぞれ。花井先生のおつまみの1つであるベビースターラーメンがギャップがあり可愛らしく見えて印象的でした(笑) また大阪のお仲間はなんと、詰め替え用のシャンプーをコップについだ!…なんて中味はワインでした(笑)詰め替え用?のワインなんてあるんですね!ビックリ。 そう言えば地方の手話ってあるんですよね。でも花井先生は話している背景で知らない手話を分析して解読してしまうのです。それが出来るようになれたらすごいですね。 そして映画の話しになった時、感じました。言葉で話すより手話やジェスチャーを使って話すと臨場感溢れてすごい! 特に花井先生が「映画  24」の説明している時の銃を打つ姿は本物かと思いました! 改めて手話って素晴らしい! そして手話を始めたきっかけも話しました。みなさん、思いはそれぞれ。 でも今後思うことは、もっともっと上達したい。 花井先生は頑張るだけじゃダメ、楽しんで行こう!と言います。 頑張る人にとっての最高の言葉です。 魅力的な手話を魅せてくれる花井先生を始め、素晴らしい人達に囲まれ今後も楽しく活動して行こうと思い、この日のオンライン飲み会は終了しました。 楽しかったです!ありがとうございました。 これからも宜しくお願い致します!

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!